×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


予選リーグ

試合はブロックごとのリーグ戦で戦っていただきます
各ブロックの1位と2位のチームが決勝トーナメント出場となります

リーグ戦の順位の決定方法

勝利チームに勝ち点3、引き分けの場合勝ち点1とし、
勝ち点の多い順に順位を決定します。
勝ち点が同じ場合は

@得失点差(総取得ラウンド数−総失点ラウンド数の数値)
A総得点 (総合取得ラウンド数の数値)

の順で順位を決めます。
勝ち点、得失点差、総得点の3要素でも順位決定できない場合は
該当チーム間での成績で、勝ち点、得失点差、総得点の、順で順位を決めます。

さらに上記で順位を決定できない場合は登録が早いチームの勝利とします。





武器・装備制限

試合はAR4/SR1 or AR5 の構成で行ってください
1マガジン31発以上の武器は使用禁止とします
現地武器調達は使用禁止とします
攻守交代時の武器変更は可能とします

なお、今大会は「特殊防弾ベスト」「デスペラード」の仕様を禁止します
上記装備を使用していた場合、使用メンバーが居るチームは
それまでの全てのラウンドを相手に譲渡してください。
その後、使用していたメンバーの居るチームは一度全員落ちて、装備規定に従った正しい装備を使用し
試合中断時のスコアまで自爆で進め、試合を再開してください。


メンバーチェンジについて

チームメンバーの交代は原則的に各試合終了後とします
不足の事態(メンバーのping異常等)が起こり試合が中断した場合は
その時点からのメンバーのチェンジを認めます。


試合の流れ

大会進行の円滑化のため、運営からの試合開始の指示は致しません
開会宣言の後、各自で連絡を取り合い試合を行ってください


ブロック内で、それぞれのチームに数字が割り当てられます
その数字と下記を照らし合わせて試合を進めていきます


{4チームブロック}

1試合目 1 vs 2  3 vs 4
2試合目 1 vs 3  2 vs 4
3試合目 4 vs 1  2 vs 3


{5チームブロック}
1試合目 1 vs 2 3 vs 4
2試合目 1 vs 3 5 vs 2
3試合目 4 vs 1 3 vs 5
4試合目 5 vs 1 2 vs 4
5試合目 2 vs 3 4 vs 5

5チームブロックはこの順序で試合を行い、上記右側のチームが初回青チームとします(1試合目は2と4が初回青です)
青側が部屋立てを行ってください



試合は団体戦5winで乱入不可能の設定、mapは衛星で行ってください。自爆ラウンドは無しです

1ゲーム終了後、赤青の攻守交替を行っていただき(その際、RMの交代も行ってください。)
赤青の総合取得ラウンド数にて勝敗を決定します
赤青の総合取得ラウンド数が同点の場合は引き分けとなります



途中離脱について

試合中にブラックアウト、エラー落ちなどによってメンバーが途中離脱した場合
そのラウンド終了後メンバーが落ちた側のチームは全員途中離脱してください
その後試合中断時のスコアまで自爆で進め、再スタートしてください


試合終了後

試合終了後、勝利チームがリーグ別IRCチャンネルと大会進行IRCチャンネルの両方にて結果報告してください
その際「caprice vs 鳥取軍団 10-3 でcapriceの勝ちです」というように対戦クランとスコア、試合結果を明記してください



結果報告後、次の試合を開始してください。


予選突破順位について

衛生兵杯では予選を突破したチームに順位をつけます。
その順位が高ければ高いほど、決勝リーグを少しだけ有利に戦えます。
予選突破順位の決定方法はこちらです
出場に合わせてご覧ください

リプレイについて

今大会から予選リーグのリプレイの提出を義務化いたしました。
予選終了後、各試合の敗北チームがアップしてください。
その際必ず「Aリーグ caprice vs 鳥取軍団」というように、参加リーグと対戦チームを記述してください。
アップローダーはこちら